Infomation

各種お知らせ、ご案内

2024年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

2024年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

 トップページにメッセージ欄を置いていたのですが、行数多すぎてなんか圧が強いとかねがね気になっていたので、欄の大きさを1行分だけにしました。
 ついでに書込み可能文字数のMAXも減らしました。
 そもそもメッセージ欄、まだツイッターアカウントも運用してるから削除してもいいのではないかとも思うんですが、サイト運営者としてはなんかあったときに私に連絡したい人がぱっとメッセージ送れる手段を、複数ルート確保しとくほうがいいよねということで、とりあえず今回は残す判断にしました。

2023年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

 使わなくなっていたpoipikuのアカウントを削除したので、poipikuに載せていたけどサイトには上げてなかった雑ならくがきを「らくがき 」のページに追加格納しました。
 poipikuには他に雑多なメモや短文(もっぱら『文体の舵を取れ』の練習問題)を載せていたのですが、そちらはまた追々「小説 」のページにでも追加しておこうかなと考えています。
 あわせて「雑記 」に載せたらくがきも「らくがき 」ページに追加してます。
 あとpoipikuに置いてたけどサイトには載せ忘れてた現パロ短編「やどりぎ 」を小説ページに追加してます。
小説-その他 に、短編2つ「万能薬 」「《幕間》面影 」を追加しました。

「万能薬」は、ペレスに甘えるアブトゥを見たいという欲望だけで書いた、べたべたに甘いだけの看病ネタ話。
もう一つ「《幕間》面影」は、『プラニスフェーリオ』に載せたアブトゥとペレスの幼少期捏造話「西へ、海のかなたへ 」のスピンオフです。
『文体の舵を取れ』練習問題6、老女を主人公にしていろんな視点や時制で書くという課題があって、その規定に合わせて書いたものです。

2023年7月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

いいねボタンを削除しました。
いいね数が見えるのがなんだか気になっていたのと、コメント欄あるからいいねボタンまではやっぱいらないか……みたいな気に。

2023年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

トップページに、ひとことフォームといいねボタンを設置しました。

ひとことフォームから投稿いただいたコメントへのお返事やお礼などは雑記のほうで触れさせていただこうかと思います。

いいねボタンも、ご随意に押してやっていただければ幸い。
お礼イラスト等は特にないので連打しても特にこれといった変化はありません(ボタン押すとふわっと浮かび上がるファラオのみ)

2023年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

らくがきのページを設置しました。
ツイッターやポイピクに上げたらくがきイラストのうち、ネオアトラス関係のものをまとめた倉庫として運用するつもりですが、ポイピクはものすごく気楽に適当に置いているらくがきや描き途中のものがだいぶ多いので、こちらにはまだ置いてない(ポイピクにしかない)ものも結構あります。
今後も、らくがきは先にツイやポイに投げて、サイトはそれからしばらく経ってから置く倉庫的な運用になると思いますが、ツイッター界が手ひどく崩壊してツイッター完全に引き上げることになったら運用少し変えるかもしれません。
当初、お知らせは雑記と一緒にしていたのですが、やっぱりごちゃごちゃになってしまうので分離しました。サイト内容の変更や、同人活動などでのお知らせなどがあればこちらでご案内します。
唐草です。
ツイッターやポイピクなどに載せてるネオアトラス二次創作の置き場所としてサイトを作りました。
今のところ小説しか置いていないですが、そのうち絵の置き場も作りたいと思ってます。
よろしくお願いします。 #ごあいさつ
RSS

or 管理画面へ